【国内旅行】沖縄:瀬底・名護2010.10①

公開日 2010年10月24日 最終更新日 2015年9月16日

10月の1日の夜の最終の飛行機で、沖縄へ飛び立ちました。

沖縄へは、4年ぶりになります。

これで通算5回目の沖縄になりますが、今回は、休みがうまく会わずに週末の強行軍となりました・・

最終便は22:55、私の事務所は港区にありますので、仕事が終わったら、モノレールで空港へ向かいまし
た。
必然的にホテルへのチェックインは26:00を回ります・・・
非常にタイトな日程ですが、遊びに行く際はこんなものがいいのかもしれません。

東京は、半袖だと肌寒いくらいの感じでしたが、沖縄へ降立つとまだまだ夏のような暑さ・・・
半袖、ハーフパンツがベストな天候でした。

翌日は、朝一でレンタカーをピックアップし、瀬底ビーチへと向かいました。

10月になったとはいえ、沖縄はまだまだ、海に入れますので、この感じが、非常にうれしいものです。

このビーチは瀬底島にあります。

非常にきれいで、熱帯魚も豊富にいてシュノーケリングにはもってこいの環境かもしれません。

途中から雷が鳴ったりしたのですが、十分に楽しむことができました・・・・

2日目は、このあと、2件食堂をはしごしました・・・

沖縄に来たからには、地のものをということで、

1件目は【さしみ亭】、ここでは焼き魚定食と、刺身の盛り合わせを、
2件目は【きしもと食堂】、ここではソーキそばを短時間のうちにガッツり食べました。

もうお腹はパンパンです・・

ホテルへのチェックイン【沖縄マリオット リゾート&スパ http://www.okinawa-marriott.com/】を
16:00に済ませ、そのホテルからの絶景に感動し、プールへ

でて、夕日を観ながらのんびり時間を過ごしました。

写真はホテルから

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました